日々の独り言を語っていきます


by t_nikku

カテゴリ:独り言( 3 )

私、なぜかディズニー好きなんです。(男ですが・・・・
ミッキーが好きとか、そんな感じはないんですが、2~3ヶ月に1回は行ってます。

今年の正月(いや、去年の大晦日と言うべきか?)にはカウントダウンに行って、24時間寝ずにディズニーシー(+ランドも)を満喫した上、さらに1月3日にもディズニーシーに行ってしまいました。
おそらく、今まででディズニー来園最短記録を自立してしまったような・・・

なんかこんなに行ってると、年間パスポートなんかがほしくなってくるんですが・・・

ただし、遊びに行くにはちょっとだけ問題が・・・
一人で遊びに行っても良いのですが、一人だとなんか寂しい。
誰か一緒に行ってくれる人がほしい・・・
友達を誘うのですが、男友達が多いせいか、余り乗る気じゃない。
これがなければ、確実に年間パスポート買ってました。

まあ、彼女いない歴6~7年(専門学校以来いない?)ですから、一人で行くか友達行くしかなく、女友達と行ったことなんて数回位のもんです。

↑おっと。この話を始めたら、趣旨が変わってしまうのでまた後日・・・

これだけ何回も行っていると、色々とショーを見れる良い位置も何となく分かるし、色々細かいところにも気がつく訳で、何度行っても飽きない。
グッズを買うと言うよりは、ショーを見に行く・アトラクションを乗りに行くみたいな感じです。

ディズニーに行くときは、一人で行く場合自転車で行けるんです。(30分)
結構これが便利。交通費かからないし、駐車場代もかからないので、気軽に行けます。
複数人数の場合は、もちろん車!!
駐車場代はかかりますが、2000円ですから、混む電車に乗るよりはかなり楽です。

ブログでは、写真を余り載せれないので、ホームページ(現在作成中)が完成したらアップロードする予定です。

ちなみに、アメリカのオーランドに有るWaltDisneyWorld(略してWDW)にもそのうち行きたいな~と思っています。

PS.なんか書き始めたら結構ネタがあって、意外と書けるなぁ・・・・
[PR]
by t_nikku | 2007-03-10 00:46 | 独り言
いやあ~
始めた直後からさぼってしまった。
ちょっと実家に帰ったもんで、かけなかったのが現状だが・・・

さて、実家に帰った理由ですが、友人の結婚式に呼ばれた為なのです。
基本的に呼ばれたからには、よほどの理由が無い限り出席するので+2日休みを取って4日の連休にしてみました。

今まで、招待されたのは基本的に会社の上司とか、私より年齢が上の人の結婚式(or二次会)だったのですが、同級生の結婚式に招待されるのは初めてだったのです。

いやあ、周りは数人以外知らない人ばっかりだったのですが、年齢が同じくらいと言うことも有ってか、会話がしやすい(年齢が近いのは後から気づいた・・・)
普通にとけ込めるんですねえ。

今までに参加した結婚式より、結構楽しかったです。
(ついでに、同級生の結婚式を見たこともあり、結婚願望に日が付きかけたのも事実だが・・・)

まあ、雰囲気が良かったんで、そのまま二次会に行くことになったわけだが、久しぶりに楽しませてもらいました。
最近数年間の中で一番楽しく過ごせたような気がします。(まさか、酒のせいか・・・)←いや、酒には強いから、それは無いはず・・・

あとは、電話番号・メール交換したんですが、何年ぶりだろうっていう感じでしたね。(知らない人と交換したのは)
最近なんて、会社で客と電場番号を交換するとかしかやってないんで、かなり久しぶりな気がしました。
メール交換した人とは、メールで何回か話しただけですが、これは友人という部類で良いのか?
もし、そうだとすると、同じ年齢の友達が出来たのは・・・・5年ぶりくらい????

いやぁ~。めでたいめでたい。

あ・・・
なんか、色々かいてたら、かなりの長文に・・・・
暇さえあれば、結構更新出来そうだなあ~
まあ、今後もどんどん更新していきます!!!(画像アップも含めて)
[PR]
by t_nikku | 2007-03-09 00:43 | 独り言
ホームページ公開に先だって、ブログを始めてみました。
実を言うと、ブログを本格的に初めてなんだよねぇ。基本的にはホームページに合わせて色々な出来事を書いていく予定です。
書くネタはパソコン・機械系中心に山ほどあるのですが、忙しいことが多いのでサボり気味になるかもしれません。出来る限り更新していきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。
PS.ホームページ出来次第ここでもアナウンスします。
[PR]
by t_nikku | 2007-02-23 20:53 | 独り言